アジサイの花、クレマチスの花を見に行ってきました

先日、蒲郡市にアジサイの花を見に行ってきました。

当日は、天気も良く、暑い日でした。

最寄りの駅から、あじさい祭りの会場に歩いて向かいました。

会場に着くと、いろいろな種類のアジサイの花が満開で、とてもきれいでした。
また、様々なアジサイの品種が展示してあったのですが、個性的なアジサイの花が多くあり、とても印象に残りました。


会場には、遠くを展望できる場所があるのですが、そこからは、眼下に多くのアジサイの花と、遠くには、三河湾を見ることができ、とてもすばらしい眺めでした。

 

また、別の日に三島市にクレマチスの花を見に行ってきました。

紫色、藤色、ピンク色など様々な色や形のクレマチスの花を見ることができ、とてもきれいでした。また、バラの花も咲いており、とても華やかでした。池には、蓮の花が咲き、赤トンボが飛んでいました。

その後、楽寿園に行きました。
楽寿園では、木々の緑や池があり、とても素敵なお庭を見ることができました。

その後、源兵衛川沿いを歩きました。川沿いを歩くと、風がとても心地よく感じました。
また、川沿いを歩きながら、三島梅花藻の里に行きました。水中に梅花藻の白い花が咲いており、とてもきれいでした。

 

その後、隆泉苑に行きました。隆泉苑では、とても素敵な日本庭園を見ることができました。

その後、三嶋大社に行きました。三嶋大社は、とても荘厳な雰囲気でした。
桜川沿いを歩きながら、駅に向かいました。蒸し暑い日でしたが、川沿いを歩いていることが多く、思いのほか涼しく感じました。

 

アジサイ、クレマチスと季節の花を見ることができました。

これからの季節、様々な花が咲きますが、また、お花を見に行きたいと思いました。