愛知県弁護士会東三河支部の支部長の任期が満了しました
私は、平成31年4月から、愛知県弁護士会東三河支部の支部長を務めさせていただいておりましたが、令和2年4月、愛知県弁護士会東三河支部の支部長の任期が満了しました。
任期中には、様々な行事に参加する機会がありました。昨年10月、法の日の記念行事が行われたのですが、その際、「脳とAIの未来」という講演を聞く機会がありました。AIという私にとって日頃考える機会の少ない分野について、講師の先生には、分かりやすくご説明いただき、とても印象に残りました。
任期の終盤には、新型コロナウイルス感染症の広がりにより、行事が中止になるなど、いろいろ大変なことがありました。また、支部の総会について、運営方法を工夫したりなどしながら、無事に総会を終えることができました。
支部長の任期中には、多くの先生方に支えていただき、無事、任期を務めさせていただき、感謝しています。
任期中に学ばせていただいたことを、日々の業務に活かしていきたいと思います。
執筆弁護士紹介

-
寺部法律事務所代表弁護士。
名古屋大学法学部卒業後、平成12年10月に弁護士登録。平成15年10月に寺部法律事務所を開設。「 前を向いて歩む”チカラ”になる」をモットーに開設当初から豊橋を中心とした東三河エリアに交通事故、債務整理、相続、離婚、企業法務などの法律サービスを提供。
最新の投稿
弁護士コラム3月 19, 2025株主優待制度とは、どのような制度ですか?
弁護士コラム9月 17, 2024物語コーポレーション代表取締役加藤央之氏の講演を聴いてきました
弁護士コラム8月 30, 2024判決に基づく銀行預金の差し押さえは、どのような手続ですか?
弁護士コラム7月 22, 2024韮山に行ってきました